リフォーム手順

  • 1. ご来店・ご相談

    カタログや施工事例集など快適リフォームの情報を豊富にご覧いただけます。実物のトイレ「アラウーノ」や、キッチン「Lクラス」、お風呂「リフォムス」なども展示してあります。お気軽にお越しください。

    電話でのお問い合わせ
  • 2. 住まいや暮らしのご不満・ご要望のお聞き取り

    お客様の立場にたって、ご要望をお伺いさせていただきます。現在のご不満や心配事など、どんな些細ことでもご遠慮なくお話ください。

    現地調査の様子
  • 3. 現地調査

    的確なプランやお見積をご提案させていただく為に、お住まいや立地環境を拝見させていただきます。

    現地調査・お打合せ風景
  • 4. プラン提案

    新しい住まいと暮らしのイメージがひろがるプランをパースや提案ボードなどで、出来上がりのイメージをわかりやすくご提案させていただきます。

  • 5. お見積り提出

    お見積りはご納得いただける明細でお確かめいただけます。

    お見積り提出
  • 6. ご検討・ショウルーム見学

    プランご検討後、パナソニックのショウルームなどにご案内させていただきます。プランさせていただいた商品、設備などを実際にご確認いただけます。

    ご検討・ショウルーム見学
  • 7. ご契約

    工事請負契約を取り交わしていただきます。図面や工程を提出し、工事内容を明確にお知らせします。
    ※工事請負契約は、お客様とPanasonic リフォーム Club加盟店との間で行われます。

  • 8. 施工

    着工前にはご近所へのごあいさつを行います。お客様(施主様)には、工事の経過を都度お知らせし、きれいで安全な現場をこころがけます。

    壁紙施工中
  • 9. 完成・お引渡し

    お客様立会いのもと、仕上がりを確認いただきます。
    設備機器の使い方をご説明し、保証書とともにお引渡しします。

    完成・お引渡し
  • 10. アフターサービス

    点検訪問や住まいのイベントなどのお誘いを通して、お客様との末永いお付き合いを大切にしています。

ページトップへ戻る