お知らせ

暮らしの広場5月号

 

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求

2021年 戸建てリフォーム満足度 NO.1

2月5日(土)・3月5日(水)に読売新聞全国版で当社の名前が掲載されました!

2021年戸建てリフォーム満足度NO.1をいただけたこと、とっても嬉しく思います。

これからもお客様の快適な暮らしをサポートできるよう

スタッフ一同、丁寧にお話をお伺いいたしますので気兼ねなくご要望をご相談ください。

今後ともPanasonicリフォームClub大和工業株式会社生駒支店を宜しくお願い致します。

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求

暮らしの広場 2022.3 パナソニックリフォームクラブ生駒支店

こんにちは!

あっというまに3月に突入しましたね。少し前に年越しをしたばかりの気がするのですが、早いものですね・・・。

3月といえば、お別れの時期・新生活の始まりであり、不安や楽しみが行き交う頃ですよね。

早くコロナウイルスも終息し、普段通りの生活を送れるよう願うばかりです。

 

さて、今月の暮らしの広場をご紹介いたします。

テーマは『一人ひとりの取り組みが、地球の未来につながります。我が家も出来るサスティナブル』です。

 

サスティナブルな暮らしを始めてみませんか?

一気に生活を変えることは難しいですが、普段使う洗剤を変えてみたり、できるだけ自転車で移動してみたり、と少しづつ実践してみて下さい。

それ以外にもトイレやキッチン等の水廻り設備や建具の交換もおすすめです!!

 

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求

【補助金】こどもみらい住宅支援事業 パナソニックリフォームクラブ生駒支店

こんにちは!

今日は、新築・リフォームをご検討中の皆様にとって耳寄りな情報です!!

国土交通省より、『こどもみらい住宅支援事業』の補助金がSTARTしました。

今回はそんなお得な補助金制度についてリフォームをお考えの方向けに説明をさせて頂きます。

 

〔制度の目的・概要〕

子育て世帯・若者世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図ることを目的とされています。

「こどもみらい」と言う名称だから私達には関係ないと思われる方もおられますが、

リフォームに関しては、どんな世代の物件でも対象となります!

〔対象期間〕

工事請負契約

令和3年11月26日~令和4年10月31日までに

工事請負契約(変更契約を除く)を締結した物件が対象となります。

建築着工

令和4年10月31日までに建築工事に着工するものが対象となります。
※ 工事請負契約後に行われる工事であること

〔補助金上限額〕

※ 1.売買契約額が100万円(税込)以上であること。
※ 2.令和3年11月26日(令和3年度補正予算案閣議決定日)以降に売買契約を締結したものに限る。                                                                     ※ 3.自ら居住することを目的に購入する住宅について、売買契約締結から3ヶ月以内にリフォーム工事の請負契約を締結する場合に限る。
※ 4.自ら居住する住宅でリフォーム工事を行う場合に限る。 

 

〔対象工事〕

①開口部(窓、玄関ドア)の断熱リフォーム。窓交換、ドア交換、二重窓、一定のガラスに入れ替え等

②外壁、屋根、天井または床の断熱改修工事

③エコ住宅設備の設置(太陽光、節水型トイレ、高断熱浴槽、高効率給湯、節湯水栓)

上記3つは工事必須。最低1つをクリアすれば子育て対応改修、耐震改修等と合わせて申請できます。
※ 申請あたり合計補助額が5万円未満の場合は申請不可

 

以上が大まかではありますが、こどもみらい住宅支援事業の説明になります。

 

2022年、お得にリフォームを行えるように

パナソニックリフォームクラブ生駒支店スタッフがしっかりとご対応致します。

是非一度ご相談にお越し下さい!!!

 

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求

暮らしの広場 2022.1 パナソニックリフォームクラブ生駒支店

こんにちは!

新年が明けてからあっというまに1月後半ですね。

今年は良い一年になればと思うのですが、去年4月から爆発的に流行した新型コロナウイルスがニュースを賑わせてますよね。

また生活しづらい日々が始まりますが、癒しの時間や楽しみを増やしていきましょう。

 

さて、2022年初の暮らしの広場を紹介します!!

テーマは『長時間、パソコンやスマートフォンを見ていませんか?デジタルデトックスで、ホッとひといき』です。

お仕事で長時間パソコンやスマートフォンを見ている方はたくさんおられると思います。

だからこそお休みの日だけでもパソコンやスマートフォンから離れる時間を作ってみてはどうでしょうか?


【お家カフェで優雅に楽しむ】

コーヒーを丁寧に入れたり、スイーツを手作りしたり。

忙しい日にはなかなかできないことを

【香りの力で癒される】

毎日のストレスを癒すのに効果的といわれるのはアロマ。

その日の気分で香りを変えて、ぼーっとする時間の確保を

【お風呂でリラックス】

お風呂で音楽を聴きながら瞑想。

ゆったり頭をOFFにできる時間の確保を

 

詳しい詳細はチラシをご覧ください。

 

 

 

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求

年末年始のお知らせ

平素は格別なお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。


本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、新年度もお引き立ての程、
よろしくお願い申し上げます。


誠に勝手ながら年末年始の営業は、下記の通りとさせていただきます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

年内営業  2021年12月28日(火) 17時まで
年始営業  2022年1月 5日(水)  9時より

暮らしの広場 2021.12 パナソニックリフォームクラブ生駒支店

こんにちは!

早いもので、2021年も残すところわずかとなりました。

  • お正月を迎える準備が忙しいころかと思いますが、皆さまお身体にはお気をつけ下さいね。

 

さて、今月も暮らしの広場をご紹介いたします。

テーマは『シンプルな動線で効率アップ!家事がはかどる間取りとは?』です。

2022年の新しいスタートを効率よく過ごすために、日々の家事動線を見直してみませんか?

家事を時短することで、本来自分の自由にできるはずの時間が増えるはずです!

 

 

 

 

【ご相談・現地調査・お見積り無料】

ご興味のある方は是非PanasonicリフォームClubにご相談ください♪

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求

暮らしの広場 2021.11 パナソニックリフォームクラブ生駒支店

こんにちは!

11月に突入し朝晩の冷え込みが厳しくなり、

日中のポカポカとしたお日さまがより温かく感じられます。

日中の寒暖差で体調をくずしやすい季節ですので、皆さまくれぐれもお気を付けくださいね。

 

さて、今月の暮らしの広場は『これからの暮らしはどのように変わっていくの?衛生目線で考えるこれからの住まい』です。

新型コロナウイルスは国内で減少傾向にあり非常に喜ばしいことですが、いつ第6波がくるかも分からない状況です。

 

 

そこで、上記のチラシにも記載している

『衛生面に配慮した設備』をこの機会にご検討してみませんか?

もしご興味がございましたら、PanasonicリフォームClub生駒支店へご相談ください。

 

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求

暮らしの広場 2021.10 パナソニックリフォームクラブ生駒支店

こんにちは!あっというまに10月ですね!
緊急事態宣言も解除され、これから少しずつ活気ある日常がやってくることを願うばかりですね。
皆さま今後も新型コロナウイルスにはお気をつけ下さい。

さて、今月の暮らしの広場は【孫が自由に、伸び伸び過ごせるように。安心して孫を預かれる住まい】です。

お孫さんをお預かりなる機会が多い方や二世帯住居されている方!

お孫さんが安心安全に暮らせる住まいにリフォームされてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

住宅リフォームでお困りのことがございましたら、
PanasonicリフォームClub生駒支店に一度ご相談ください♪

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求

お家のメンテナンス・リフォーム時期の目安

長く快適に今のお家に住むためには、定期的なメンテナンス・リフォームが必要になります。

 

今回はお家のメンテナン・スリフォーム時期の目安をご紹介させて頂きます。

 

メンテナンス・リフォーム時期

 

リフォームします。

 

 

10年目 : 住まいの汚れが気になる時期です。早めの見直しできれいな住まいを保ちましょう。

キッチン : 水栓金具交換、内装(床・壁・天井)の部分補修

給湯機器 : 給湯機器の交換

浴室 : ユニットバス点検・補修

洗面室 : キャビネットの交換

トイレ : パッキン・フロート弁の交換

内装(床・壁・天井) : クロスの貼り替え、畳の表替え、壁の塗り替え

外壁 : 外壁の塗り替え、目地・タイル部分の補修 

屋根 : スレート・セメント瓦の塗装、瓦の部分補修

 

15年目 : 設備機器の取り換えの時期です。外壁や屋根なども全体的なリフォームが必要です。 

キッチン : システムキッチン本体の交換(コンロ・換気扇・シンク・カウンターの交換、収納・設備機器の交換)

給湯機器 : シャワーホース・パッキン等の交換

浴室 : ユニットバス本体の交換

洗面室 : 洗面台の交換

トイレ : トイレ本体の交換

内装(床・壁・天井) : 床の全面的な補修、下地・構造の補修

外壁 : クリーニング、目地・タイル部分の補修、破風板・軒天・雨戸・戸袋など全体的な補修

屋根 : 瓦の全体補修、雨樋の交換

 

20年目 : 住まい全体を見直す時期です。今の暮らしに合わせたリフォームをしましょう。

キッチン : 水栓金具交換

給湯機器 : 給湯機器の交換

浴室 : ユニットバスの点検・補修

洗面室 : パッキンの交換

トイレ : パッキン・フロート弁の交換

内装(床・壁・天井) : クロスの貼り替え、フローリングの張り替え、畳の表替え、壁の塗りなおし

外壁 : 外壁の貼り替え、外壁の塗装、全体の補修

屋根 : 瓦の葺き替え、スレート屋根の葺き替え、全体的な補修

 

お家は、定期的にメンテナンス・リフォームをすることにより、長く快適に住むことができます。

住まいのメンテナンス・リフォームのご相談は、Panasonicリフォームclub 大和工業㈱生駒支店 へお問い合わせください。

ご相談・現地調査・お見積りは無料です。お気兼ねなくご相談ください。

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る