リフォーム手順

電話でのお問い合わせ

1. ご来店・ご相談
カタログや施工事例集など快適リフォームの情報を豊富にご覧いただけます。実物のトイレ「アラウーノ」や、「キッチンラクシーナ」、お風呂なども展示してあります。お気軽にお越しください。

現地調査の様子

2. 住まいや暮らしのご不満・ご要望のお聞き取り
お客様の立場にたって、ご要望をお伺いさせていただきます。現在のご不満や心配事など、どんな些細ことでもご遠慮なくお話ください。

現地調査・お打合せ風景

3. 現地調査
的確なプランやお見積をご提案させていただく為に、お住まいや立地環境を拝見させていただきます。

4. プラン提案
新しい住まいと暮らしのイメージがひろがるプランをパースや提案ボードなどで、出来上がりのイメージをわかりやすくご提案させていただきます。

お見積り提出

5. お見積り提出
お見積りはご納得いただける明細でお確かめいただけます。

ご検討・ショウルーム見学

6. ご検討・ショウルーム見学
プランご検討後、パナソニックのショウルームなどにご案内させていただきます。プランさせていただいた商品、設備などを実際にご確認いただけます。

7. ご契約
工事請負契約を取り交わしていただきます。図面や工程を提出し、工事内容を明確にお知らせします。
※工事請負契約は、お客様とPanasonic リフォーム Club加盟店との間で行われます。

壁紙施工中

8. 施工
着工前にはご近所へのごあいさつを行います。お客様(施主様)には、工事の経過を都度お知らせし、きれいで安全な現場をこころがけます。

完成・お引渡し

9. 完成・お引渡し
お客様立会いのもと、仕上がりを確認いただきます。
設備機器の使い方をご説明し、保証書とともにお引渡しします。

10. アフターサービス
点検訪問や住まいのイベントなどのお誘いを通して、お客様との末永いお付き合いを大切にしています。

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