現場施工日記

給湯器交換工事(生駒市N様邸)

給湯器の調子が悪くなったということで、まだ使えますが、いつお湯が出なくなるかわからないので交換させて頂きました。見た目からも、長年頑張ってきたように感じます。

古い給湯器

 

新しいノーリツの給湯器です。(GT-C2462SARX)

見た目もカッコ良い!

新しい給湯器

 

省エネタイプのエコジョーズです。施工時間は、約3時間でした。

ノーリツ エコジョーズのご説明ページはこちら

          ☟

https://www.noritz.co.jp/product/kyutoki/gus/eco_j.html

 

 

新しい給湯器 正面

 

パナソニックリフォームクラブ 大和工業㈱生駒支店 では、給湯器の交換も行っております。現地調査や、お見積もりはもちろん無料で行わせて頂きます。お気兼ねなくお問い合わせください。ご連絡をお待ちしております。

トイレの換気扇交換工事

古い換気扇の写真です。見るからに古そうでしょ。

実際にほとんど回転していなく換気扇としての機能は果たしていませんでした。

古い換気扇

 

 

カバーを外すと本体が見えます。本体に品番のシールが貼られていることが多く、交換品を探す時に品番が分かれば間違がおこりません。

この本体は、下地の木材部分にねじ4か所で固定しているだけです。

古い換気扇本体

 

 

ねじを外せば簡単に取り外しができます。

本体を外す

 

 

換気扇は銀色の筒(アルミダクト)とつながっています。汚い空気はこのアルミダクトの中を通って外部に排気します。

右に垂れさがっているのが電気の線です。

本体撤去後

 

 

トイレの天井に埋め込まれている換気扇の本体です。黒い部分は天井裏に埋まっている部分で普段は見えません。

丸い部分にアルミダクトをつなぎます。電源を差し込んで天井に戻せば完成です。既存の換気扇の品番から、換気扇の大きさを調べ、同じ大きさの換気扇に取り換えれば、天井のクロスなどをさわらずに、交換することができます。

新しい換気扇

トイレの換気扇

 

空気を入れ替えるための大切な換気扇です。

音が大きくなっていたり、吸い込みが悪くなっていたら交換の時期です。

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求

トイレリフォーム工事(アラウーノSⅡ) Y様邸

先日、アラウーノSⅡ+アラウーノ専用手洗いでのリフォーム工事を行わせていただきました。

 

古いトイレの写真です。なだまだ使えますが、排水量の多い昔のタイプです。

リフォーム前のトイレ

 

この壁面にアラウーノ専用手洗いを設置します。

リフォーム前のトイレ

 

トイレの撤去後、先にクロスの貼り替え工事を行いました。これから便器・手洗い器を設置します。

アラウーノカウンター

 

手洗い器の給水と排水配管です。アラウーノ専用手洗いは、便器から給排水を分岐させて持ってこれるので、床をめくって配管をもってくるような大掛かりな工事をしなくても、簡単に手洗い器が取付できる優れものです。

アラウーノカウンター2

 

配管が見えないようにカバーをします。便器の裏で、手洗い器の給排水をつなぎ、便器を設置して完成です。

リフォーム後のトイレ

 

手洗い器の下に物入れのあるタイプです。物入れの取っ手にタオルがかけられるので便利です。

IMG_20180224_165926

 

収納内部です。便器を洗うブラシと洗剤、トイレットペーパーも数個置けます。

トイレ収納

 

アラウーノSⅡ本体です。

アラウーノSⅡ

 

右側に洗剤を入れる場所があります。

IMG_20180224_170123

 

無理な体制をしなくても簡単に洗剤の補充が出来ます。

IMG_20180224_170126

 

アラウーノS2でのトイレのリフォーム工事でした。

トイレのリフォーム工事をお考えなら、ぜひ、パナソニックリフォームクラブ大和工業㈱生駒支店へお声掛けください!

ご相談はこちらから
0120-568-555 0120-568-555
お問合せ資料請求

生駒市木造2階建て住宅(築40年)リノベーション工事!!

こんにちは。

今年の寒さは、近年に無い寒さだと思われませんか?

毎日、氷を見るのは久しぶりな感じがします。

 

昨年末、チラシを見て来店いただいたお客様からのご依頼で

全面リノベーション工事をいただきました。

このお客様。ご主人様、奥様共素敵な方で(センスが良い)。

プランもデザインもすべてお任せいただき、我々もいつも以上に力を入れて取り組ませていただきました。

この仕事をさせていただいて、うれしいことは多々ありますが、信用していただき、任していただける事が、一番の励み、喜びだと感じます。

お客様と接する、限られた時間の中で、できるだけご要望を汲み取る力を身に付けたいと、日々痛感します。

 

工事も終盤を迎え、完成が非常に楽しみです。

寒さに負けない、断熱工事も施したので、次回ブログで詳しくお伝えしてまいります。

 

ご期待ください。

 

 

生駒市のお風呂リフォームお任せください!

RC2階建リノベーション工事!!!

以前から、このブログでお伝えしてます

RC造リノベーション工事も、いよいよ残り一週間となりました。

4月17日から着工し、あっという間の3か月半でした。

 

残り一週間、全力で取り組まなければとの思いです。

工事内容・ビフォアアフター写真

改めてゆっくりとご報告させていただきます。

 

 

楽しみにしていただければ幸いです!

 

皆様、良い三連休をお過ごしください・・・・

 

 

RC2階建住宅リノベーション工事!中盤工事

RC2階建住宅リノベーション工事も中間地点を過ぎました。

517

 

 

石膏ボードはほぼ貼り終わり、クロス工事のパテ打ちが始まっております。

544

 

 

階段かかりました。養生カバーをかけてあるのでわかりにくいですが、2階からの光をたくさん取り入れるために、パナソニックのデザイン階段を採用いたしました。

551

 

 

リビング天井の折り上げ天井には、化粧梁を井桁に組みました。

523

 

 

壁際の折り上げには、間接照明が入る計画です。

526

 

 

工事は順調に進んでおります。また、ご報告させて頂きます。

RC2階建住宅リノベーション工事!順調です。

RC2階建住宅リノベーション工事の進捗です。床組み・床断熱材の工事も終わり、現在、壁・天井の工事を行っております。

IMG_20170527_111217

 

 

壁の断熱材は、グラスウールです。

IMG_20170527_111159

 

 

石膏ボードを貼るまでわかりつらいですが、リビングの天井は折り上げ天井になっております。

IMG_20170524_085324

 

 

壁際に間接照明を施工する予定です。

 

また、ご報告させて頂きます。

ページトップへ戻る